魚料理を満喫😭

老いた母と妻、子供たちを連れて海沿いのレストランに行った。

新鮮なだけに、臭みはまるでなし。なまものは特に好きでもないのだが、母の勧めで注目した刺身がやけに美味かった。

子供たちは、「くえ」という名前の魚をカリカリに揚げた唐揚げを注文。失業スレスレの私にはオーダーできない高級魚だが、多少だが貯金があるときう自称プチリッチの母が気を使って金を出してくれるという。(母さん、すまん!)

いつか自分にも余裕ができて、こんな料理を自腹で食えるようになるのだろうか。妻の視線を気にしながら頼んだのが、こちら。

和食の店なのに人気が高い餃子ね、とほほ。

そうだ、今月から庭に野菜を植えて育ててみよう。自給自足を目指すと豪語した私に、妻は「虫、草の始末もやるようにね」と呟いた。

苦労かけるけど、見てろよ洋子!明日からも地道に職探しだ。