パージ:アナーキー(2014) The Purge: Anarchy 映画評

パージ:アナーキー(2014)
The Purge: Anarchy

1作目、イーサン・ホークの作品がまあまあ面白かったので、2作目、3作目も見てみた。

感想は、んー、、、設定が無茶すぎ w。1年に1度、アメリカでは12時間限定で殺人を含む犯罪が合法になる。それを利用して多くの人が暴走するんだけど、2作目についてはカメラワークも雑だし、なんといっても余計なキャラが多すぎた。

ストーリーもはちゃめちゃで、マッドマックスやターミネーターの要素もちらほら。鑑賞するうちに日本の特番「逃走中」を見てる気になってしまう。

しかも最後はヒューマンドラマ仕立てに。これってもっと人間の狂気に焦点絞れば良かったんじゃないかな😭ホラー、アクション、ヒューマンドラマからコメディまで映画は数千作観てるけど、ちょい詰め込みすぎて残念な仕上がりに。1作目が断然面白かったなってパターン。60点!